お遍路たちは結願をめざす

30歳で歩き遍路を37日間かけて達成した記録。野宿は19回でした。2022年11月30日結願。随時更新予定。

5日目(16,17番)10月6日

◯歩数 25906歩

◯距離 約14km

◯宿 徳島駅のビジネスホテル

◯出費

・ビジホ代 4800円

・雑費 561円

・食費 1350円

ゆうパック送料 980円

ゆうパック箱代 100円

 

朝快活クラブを07:00過ぎに出る。そしてサクッと16番と17番を打つ。

16番観音寺

17番井戸寺

ゆっくり歩いて12:30くらいに徳島駅に着く。

鯛塩ラーメン

お昼に鯛塩ラーメンを食べる。とても美味しかった。

そしてあまりにザックが重いので荷物を少し送り返すことにした。得意の荷物ゴソゴソをすること1時間・・・うーんあんまり軽量化できてない気もするけど、ここまで使わなかったものを送り返した。そして16:00ビジホチェックイン。ゆっくり休めたし、洗濯もバッチリできた。夜は名物徳島ラーメンを食べに行った。

徳島ラーメン

むっちゃ美味い。こってりし過ぎない醤油豚骨のスープに味が染み込んだ豚バラ肉。そしてご飯は食べ放題。おかわりして、満腹になる。そしてお遍路も謎のやり切った感が湧いてくる笑。

帰るにはちょうど良い場所だなと・・・正直帰りたい・・・笑 まあでも徳島は全部行くかと。ビジホに戻り今後の計画を立てる。野宿地も予習した。初日からの無計画さを考えるとかなり進歩した。

 

 

明日に続く